« | »

2018.01.07

ROAD5メディアさんの評価

先月実施されたROAD5のメディア向け体感試乗会の記事が各主要雑誌に記載されました。

各誌ともかなり好評価・・・と言うか物凄く高評価されていますね~。

ところで現地で色んなメディアの方からブログ見てますよ~とか、記事を参考にさせてもらってますとか・・・

大変光栄な事ですが・・・今回は少なからずもウチの記事が影響を与えてはニュ-トラルな評価に成らないかもなんてことで詳しい評価は敢えて記事にしませんでした。

現地でもトレッドデザインや内部構造の物理的な理屈をあくまでも私個人の考察としてレクチャ-させて頂きましたが、具体的にだから乗り味はこうだなんて説明は無し。

その上での評価は・・・・

オ-トバイ誌の太田氏は今後3年間はROAD5を超えるタイヤは出ないとも言い切っておられますね~!

また一番具体的にROAD5の特徴を言い表しているのはバイカ-ズステ-ションの和歌山さん。

現地でも熱心に質問されてましたもんね。

因みに各メ-カ-さんはメディア向けの試乗会はトラックやサイクルスポ-ツセンタ-等を使用していますがミシュランは敢えてテストコ-スで実施しています。このセグメントのパフォ-マンスを体感していただくにはベストだと思います。

余談ですが試乗会のお弁当なんかも立派なものではありますが他社さんと比べるとちょっと見劣りするし、おもてなしも他社さん程手厚いとは言えません・・・が・・・(^^;

ミシュランらしいと言えばミシュランらしい。

掛け値なしでタイヤの実力を見てください!ってなところでしょう。

相対的にROAD4の評価は下がってしまいましたが、ROAD4はROAD4で優れたグランドツ-リングモデルです。

ROAD5はいよいよ来月2月1日に全国一斉発売です(^^♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

トレイルはいつ頃発売ですか
今年のどこかでR1200GSのROAD4を入れ替えることになりそうなんですが気になります

サイズによっては夏ごろに成りそうですね-。

はじめまして

pilot road5の簡易レビューありがとうございます

現在、VFR800F(2016)に標準のバトラックススポーツツーリングt30で約10000km走り、そろそろ替えるなら別のも気になるところで
・T31
・pilot road5
・angel gt
を視野にちょくちょくレビュー等を見ていたところ、このページにたどり着きました

新たにツアラーの方が何に履き替えどんな感じかとか、そういった意見が出てくるのを楽しみに待ってます

VFR800とROAD5のマッチングは良いと思いますよ。

T31もブリヂストンの新作ですから期待できますよね。

まぁブリヂストンのタイヤ事業全般は無論、2輪事業に対するコンセプトが変化していると感じますが製品にどのように影響が有るのかは分かりません。

今後を見ていくしかありません。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA