« | »

2017.12.15

T30EVO to CBR954

お客様のご指名はT30EVOです。因みにSSモデルにスポ-ツツ-リングカテゴリ-のタイヤを装着する場合チョィスが中々難しい。

そんな中でT30EVOはスポ-ツタイヤとして見ると穏やかな特性ですがドライグリップレベルも高くフロントの接地感はブリヂントンのお家芸を引き継ぐ伝統モデル。

まぁ実際はスポ-ツツ-リングセグメントのタイヤですがその中においてもスポ-ティ-さが際立つタイヤだと思います。

曖昧と言えばそうかもしれませんが、公道に限定すればその曖昧さが良いという事も大いにあると思います。

曖昧と言えばMICHELINのPOWER3が同じ感じで逆にスポ-ツカテゴリ-ではあるもののT30EVOと同じステ-ジだと考えたほうがシックリ来ると勝手に思ってますが・・・・(^^;

POWER3の場合、グリップレベルに対してシャ-プなステア特性は機種やライダ-との相性に幅が無い・・・と私は思います。

対してT30EVOはバランスも良く守備範囲は広く素直なハンドリングはとても好感が持てるものです。

しかし、このT30EVOは来春T31にシフトする訳で・・・T31の見た目POWER3っぽい面構えは何だか・・・ですが(;’∀’)

欧州ではウェット性能が重要視されておりツ-リングカテゴリ-は特に評価の大きな基準に成っていますからそれもやむを得ない所かもしれませんねぇ。

ライダ-にフレンドリ-なT30EVO、ROAD5をテストしていてついつい比較してしまうのは・・・

そう言う事なのかもしれませんね。T31はBSさんのはじき出した答え、ROAD5はMICHELINさんが導き出した答え!さて御明算は???

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

改めてT31のパターンを見ましたら、POWER3にそっくりですね(笑)
でもグリップレベルはPOWER3>T30EVOなんですよね。見た目だけだと=(イコール)ですが。

実グリップは別として公道ではT30EVOの接地感はPOWER3よりも高いと思います。特にフロントは良いですね。

磨耗による変化に難が有ると言う所でしょうか。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA