« | »

2017.12.09

XSR900

初めてご来店のお客様。バイク仲間の強い勧めでPOWER RSをご指名。

現在キャンペ-ン中のクイックアジャスティングも実施させていただきました。

まぁリアに関してはプリロ-ドしか調整できませんが・・・是非ともOHLINSを・・・(^^;

ところでXSR900にはヨ-ロッパのヤマハオプションパ-ツが各所に投入されていますが、通常のハンドルをひっくり返したような・・・何ていうのでしょうか?

イメ-ジは水牛の角を思わせますねぇ。ご本人曰く物凄く乗り難くなったと。

ヤマハ発動機の刻印が打ってあるハンドル。車検もOKと言う話ですが、メ-カ-の設定したものが全てが正解とは思えませんねぇ。

STDの状態がメ-カ-が導き出した最適値であると仰る方も居られるようですがMT系の場合オプションとして高性能なサスペンションが用意されて居たり如何か思ってしまうオプションもありますよね。

またシヨ-モデルなんてバリバリ社外品で固められていたりします。

タイヤも然り、OEMはあくまでOEMです。それ以下でもそれ以上でもありません。

今回のお客様もまだまだ使用出来る状態のOEMタイヤからの換装です。

その変化に改めてXSR900のポテンシャルを感じることが出来ると思います。

それぞれのバイクのSTD使用はカテゴリ-にも寄りけりではありますが何を持ってベタ-とするのかは企業の都合が最優先と言う事ですよ・・・やっぱり(^^;

ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA