« | »

2017.11.18

排水溝はパラダイス!!

某漁港内にある鮮魚加工所の排水溝、そこは一面にベイトが群れるわくわくの場所です。

ベイトはトウゴロウイワシの様でそのベイトの下には大物がうろうろしてますがな。

早速排水の流れに乗せて仕掛けを投入すると・・・・一投1尾なんて入れ食い状態♪

しかし大物の口にはなかなか届かず釣れるのは20cm前後のグレにイズスミにコダイ、キジハタ、アラカブ、メンボウ、キタマクラにホウボウまで・・・・

ほぼ全部リリ-スしましたけど・・・・

シンカ-を重くしてフォ-ルスピ-ドを上げると良型のクロが食ってきます!!

そして珍しいカイワリ(一応メッキ)等、釣れたメッキにスズキがチェイスして来たり、70cmはあろうかと言うマダイがベイトの群れに突っ込んできたりと超ミラクルですね~。

かみさんは35cmの沖磯並みのグレを掛けましたけどグレの引きは強烈ですね~~~~ビックリ!

釣ったグレを初めて持ち帰って食べましたけど、これが思いの他美味しくてビックリでした。

他のキ-プは程ほどのこれ位。

今度は専用の仕掛けを考えてリベンジですね。待ってろよ~~~モンスタ-君たち(^^;

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

冬のモンスターといえば、、、アラでしうか ^^。

んん~アラもいるかもしれませんね。

狙いはデカいタイですよ、今の所(;’∀’)

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA