« | »

2017.11.07

まるで美ら海

昨日の休みはバイク乗ろうか釣りに行こうか・・・まぁバイクはそれなりに転がしているので釣りにしました。

10月は一度も竿を振ってませんから。

釣果の方はイマイチでしたけど久々のこの場所は秋に成って一段と透明度が良くなってます。

恐らくこの辺りでは一番美しい海ではないでしょうか、沖縄にも負けないちゅら海ですよね~♪

ところで温暖化の影響とも言われてますが群れる魚の種類も南国化してますねぇ。今年は特にって感じですけど。

奄美大島ではイリエワニが捕獲されたとニュ-スで流れてましたが大型台風で流されてきたのではないかと。

恐らくこの海に群れている熱帯魚も同じ理由かもしれません。

本州でも見かけるソライロスズメダイ混じってルリスズメダイが群れていました。尾の色で見分けがつきます。

オヤビッチャやツノダシも・・・・希少種のタコフネなんかもよく見かけます、もう南海ですね。

釣れる魚も南系のフエフキの幼魚やキビレヂヌも例年より多い気がします。

良い悪いは別として・・・・なんとも楽しくて・・・・そのうちこの浜でメッキが普通に釣れるようになるかも知れませんねぇ。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA