« | »

2017.11.03

R100RS 健脚

R100RSは年式によって足回りの仕様が全く違っています。特にこのモデルは特殊ですね-。

今回はフロントフォ-クの健脚&リアのOHLINSの健脚。そしてセットアップ。

リアに関しては状態も良いので通常の作業でちゃちゃつと完了。

問題はフロントフォ-ク、ただでさえ37.5パイと言う特殊なサイズのマルゾッキ。構造もなんともタイトです。

トップブリッジに直接取り付けられてるフォ-クの取り付けナット41mmはもうカチンコチンに固着してます。

浸透剤を塗布して2日間ほど放置、その後・・・・・

パッキン!!みたいな。

まぁここを解いてしまえば後はそ-でもありませんが・・・トップキャツプの取り外しもSSTが必要です。

SSTと言っても自作の・・・ですけど。無ければ分解するのはほぼ無理と言う話です。

R100RSに関してはデ-タ-もそこそこ持っているので仕様変更し組み立てます。

フロントとリアのバランスはフロントに合わせ込む感じで仕上げますが・・・このオ-トリタ-ンのサイドスタンドが・・・・もう・・・なんですよ。

兎も角、健脚を完了しご指名のBT45をフッイッティングし健脚完了! R100RSにも良く似合いますね♪

R100RS健脚完了です!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

 

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA