« | »

2017.09.27

ハイビスカスの咲く海岸♪

釣りシ-ズン真っ只中の今日この頃、毎週釣りに行きたいと思うのですが・・・そうも行かず。

今回の休みは3週間ぶりにハイビスカスの咲く海岸に遠征です。

まぁ海の中は活性が高い様で時合が来ると一投一尾状態!! でもね・・・釣れるのは・・・・

エソ様ご一行、少年野球のバットサイズからすりこぎ棒の小サイズまで・・・入れ食い(;’∀’)

釣っては逃がし、逃がしてはまた釣っていると朝の散歩中なのか中国語圏の観光客がお国の歌を大声で歌いながら・・・・

しかも上半身裸で近寄ってきて「你做着什么??」・・・・みたいな。なんかも-面倒くさいし・・・

かみさんビビってるし(^^;

それは兎も角、エソ様にサバ、50cm以下のサゴシその他は全てリリ-ス(かなり釣れましたよ-)

近くで釣っていたおじさんはなんでやねん!みたいな顔で見てましたが・・・不味いからであります(^^ゞ

そうこうしているとアカカマスの群れに当たった様で瞬間的に入れ食い状態!こちらは全てク-ラ-の中に♪

そして・・・そしてそしてガッツンと元気良い当たり!!そりゃあもう何年振りかと言うメッキがヒット!

サイズは25cm位のギンガメアジですがヤズとかネリゴよりもわっぜ嬉しいですね~~(^^)

やっぱ岸からの方が釣れるよな-、なんて・・・釣りも終了し最後は温泉に浸かって今回は撤収。

まぁ・・・短い時間でしたけど遠征した甲斐が有りました^^

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA