« | »

2017.09.24

色づき始めた紅葉・・・

何時もの朝トレコ-スのもみじも色づき始めましたねぇ。この間まで「暑いですね-」なんてのが挨拶でしたけど。

あっという間に涼しくなって、今はもう早朝は肌寒いぐらいです。

ところでコ-ス沿いにあった巨大なスズメ蜂の巣が撤去されていました。

行政も地元の方の声に答えて・・・と思ったら・・・・。

昨日のツ-デイマ-チの為にだそうです・・・・何だかですね-(^^;

まぁなんだ・・・。

そう言えば今日の朝のTVで唯一純国産で作られている線香花火が紹介されていました。

線香花火は人の一生を表したもので最初はつぼみ・・・そして牡丹、松葉と変化し・・・最後はちり菊と成って消えてゆく・・

誕生、青年期、壮年期、最後は終の時を表しているのだと言います。

はかなくもわびさびの心を表現したものなのですね。何だかジ-ンと来てしまいました。

人の一生は線香花火の如く・・・また四季に沿うがごとく。

秋の入り口に差し掛かった季節が・・・心にそっと触っている様です・・・。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA