« | »

2017.09.12

GSX-S1000健脚

テストコ-スではまずコレに乗る・・・個人的にはお気に入りのGSX-S1000ですが。

前にも記事にした様に足回りに関してはイマイチと言う感じは拭えません。

ストック状態で色々とアジャスティングをやっては見ましたが根本的にはさほど変わりません。

ドライである程度負荷を掛けた状態では安定感に欠ける・・・逆にウェットでは中々宜しいのですが。

今回は初のGSX-S1000の前後健脚を承りイメ-ジがモリモリと湧いてきましたね~~~♪

リアに関してはOHLINSを投入、併せてリンク周りのメンテを実施しましたがコチラは走行距離も少なく特に問題なし。

クリ-ンナップとグリスアップを実施し適正トルクで組み立てます。

にしても・・・腹の下の弁当箱がデカイので・・・・何かと面倒ですねぇ・・・・ボルトの向きも相変わらずだし。勿論、組立の際はボルトの向きも変更。

さてさてフロントフォ-クですがインナ-カ-トリッジタイプですが思っていた通り・・・・甘いし。

しかし、これは敢えてと言う所でもあるでしょう。ストファイ系は総じて・・・と言う感じですもんね。

なのでウチ流に大胆に設定変更。

そもそもが甘いので物凄く印象は変わりますね!コレコレって感じですね~、この仕様で高速周回路を走ってみたい・・・・(*‘∀‘)

ドライのハンドリングコ-スも絶対にSSよりも速く走れると思います・・・・楽しいでしょうね~♪

無論、市街地でのスタビリティ-も十分に考慮しいるのでワンランク上質なGSX-S1000に仕上がったと思います。

健脚完了です!ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

 PCX健脚では大変お世話になりました。
その後バイク仲間に「あの人に試乗させるなんてなんちゅうことしてくれるん!」前代未聞と飲み会で説教を受けました。(笑)
 前回毎日ココを見ているコ○ドウさんから「僕らにもわかる低レベルな単語を使ったコメントを楽しみにしています」と言われましたが、ハイレベルに頑張ってインプレしたいと思います。

●インプレ
使用前→昨日の食べ残しの醤油掛けご飯
使用後→目隠しとマスクをして食べる途中でマスクをはずした時の松茸ご飯

 ファーストタッチは優しいのに噛んでみるとしっかりお米の味がします。ああお米が美味しい~。いいお米使ってるわぁ~♪少し飛ばしても何事も無く楚々と良いお米の味。かなりスピードを上げて前方左コーナリングしながらの橋梁の段差へ(ここはいつもアウトにはじかれます。)
そんな大事なコーナー前で後ろが無理していないか気になりミラーに目をやり前を向いた時にはそのギャップが目前!バンクしてアクセル戻しながら通過するととんでもなくはじかれます。・・・ます? ・・ますぅ・・・?
 その瞬間松茸の香りがホワワッワァ~~ん♪と、同時に見たことある漁師のような日焼けをしたおじさんの顔がホワワワァアアンと現れます。バイクが俺に任せろ手を離せと言って来ます。(いやアクセルは握るさぁ~(T◇T))
 これがマスクを外した後の「ま~~つ~~茸ぇ~~ご飯やったんやぁーーーあああああ!!」の瞬間です。

 難点はコーナ進入、クリーピング、立上りで「おっ♪、えっ?!」と思う度にあの漁師のような日焼けをしたおじさんの顔が前方に現れる所です。(女神が現れるモードは無いのでしょうか?)

んん~中々個性的なインプレですが・・・・え-ご満足と言う事で理解してよろしいのでしょうか・・・・(^-^;

PCXとGSX-Sダブル健脚、有難うございました。

ところで漁師の様な日焼けしたおっさんって誰でしょうね・・・・。

色白の私には想像がつきません。

因みに燻製たまご!&ベイコン!!むっちゃ美味しゅうございました~~有難うございましたm(__)m

追記:
 路面にタイヤが様々な面圧で片時も離れずくっ付いているような感覚です(磁石でくっ付いているみたい?)。安心すると色んな所の力みが抜けて進入→旋回→加速がとてもスムーズです。まるで毛筆で習字を書いているよう。(私の字が下手なことを知る一部の方は大爆笑)

質問;
 まったく別物ののように変わってしまったフロントは何処の何に何をすればこうなるのでしょう?(バネは変わってないのに・・(T0T)??)明かされる範囲で教えて下さい。(後で通訳に解説してもらうので専門用語で大丈夫です。涙)
 <素人の質問で申し訳ございません。>

残念ながらここでは書けません・・・ご来店に成られたときに説明いたします(^^)/

報告:
 視聴者の皆さん、行って訊いて参りました。
・・・・
・・う~~~ん・・・・・・
・・・・・・・・・・魔法かな?
以上。

※バイク人生の中でこの違いを経験できた事はとても感謝です。
う~~ん乗りたい!しかしこう言う時は事故りがちなのでゆっくり走ろう!!土日雨だし…..。

ははっ中々説明するのは難しいのですが出来るだけ簡単にお話しさせていただきましたが・・・やっぱり難解ですかね・・・( ;∀;)

まぁ結果オ-ライと言う事で! ご安全に!!

横から失礼いたします。

レイラさんの健脚ってホント不思議ですよね!安心感が凄く高まるし乗り心地も良いのに良く曲がるし自分が上手くなったような錯覚をしてしまいます。

自分のバイクにこんなに潜在能力が有ったのかと驚くばかりです。

(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA