« | »

2017.09.02

ビモ-タYB7

健脚のご用命を頂きましたが、先ずは現車を拝見させて頂きたいと・・・でもってご来店。

フロントフォ-クはマルゾッキの超特殊なサイズでしかも外観からは良くわからん構造・・・・。

リアは専用のOHLINSが装着されていますが状態は良くありません。

部品の手配もままならないと言うかバイクショップさんも嫌がるようで「オ-クションで探してみては?」なんて。

そもそもYB7は現車も確認せずに現状渡しで購入したらしい。バイクが手元に届いてびっくり仰天!!

ステムナットやカウルの特殊なボルトも抜き取られていてスクリ-ンは他機種のモノが載せてあるだけ・・・

燃料系のソレノイドバルブも欠品、イグニッションも逝ってるしマニホ-ルドも・・・要は部品取り車状態。

流石に購入業者に連絡を取ったら「乗るのですか?」なんて・・・・・(;’∀’)

突き返せば良いモノをご本人はYBが欲しい余りに・・・・文句だけ言っておしまい・・・みたいな。

結局、ボルトやナットは一品ものの削り出しで製作、その他はあの手この手で手配し車検を受けて現在に至るようです。

そして最後の足回りがウチにお鉢が回って来たようで・・・一見さんならお断りするところですが。

何しろオ-ナ-さんは5KE-4君ですからねぇ・・・泣く泣く。ノ-クレ-ム・ノ-リタ-ンでお願い致します。

まぁこの機会に経験を積ませていただきます・・・・まぁ仕上げて見せますよ。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

 

 

 

コメント

届いた時に燃料タンクを持ち上げたら、あら不思議普通に持ち上がって下には何もない状態???これはTZ??これ走るの?で、購入業者からも「走るんですか?」バイクは走ってこその考えの人なので、もう意地になってあれやこれやでなんとか車検を通したあげく試運転で何度も動かなくなっては押して帰る始末、やっと人並みに走るようになった涙ぐましい努力の結晶なのに…あぁそれなのになぜ今更のバイク見学弾丸ツアーに同行することに?謎は深まるばかりなりです。引っ越しでネジを何本かいや全部置き忘れてきたみたいなので締めなおしてください、よろしくお願いいたします。

頭のネジですよね~、もうスレッドが甘くなってるので締められないと思います・・・・(;’∀’)

中古車を購入する際は現車を見て確認することは欠かせません!!ということを痛感しました(笑)。
まあ、ちゃんと走るようになったらかなり面白いマシンです。なにしろ「見ろやこのフレーム!カッチカチやで~!」なフレームなので、バンキングに対してタイムラグの無いクイックレスポンスが楽しめます。
罪を憎んで人を憎まず!悪徳業者を憎んでバイクを憎まず!(ちょっとちがうか?)

「スレッドが甘くなっているので締められない」
いわゆる「ネジがバカ(失礼)になっている」という状態ですね。
ずいぶん前から思い当たる節があります(笑)。

まぁ・・・・分かってらっしゃるなら私は何も言う事は有りません・・・・(^-^;

只今鋭意見積もり中です。 明後日には上がると思います。

もう暫くお待ちください。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA