« | »

2017.07.22

POWER RS to GSX-R1000

POWER RS最短お替り・・・(;’∀’) 迷うことなくご指名を頂きましたが・・・・

残念ながら出先(しかもサ-キット)でリアタイヤがパンク、現場対応だったので外面修理。

暫くはそれでも何の問題も無く(多分)使えていたようですが、最近、内圧低下が著しく修理箇所が原因と特定。

長距離ランもサ-キット走行も控えているしこの際交換と言う事に。フロントは勿体ない様な気もしますが・・・

ご本人の意思で前後交換。

ところでバイク仲間の間でもPOWER RSがちょっしたブ-ムに成っているようです。周りがみんなミシュランなんて初めてかも・・・だそ-です。

POWER RSの評価は・・・反則タイヤだそ-です。グリップは良いし操安も抜群で乗り心地は申し分なし、しかも耐久性も素晴らしく雨なんて怖くない・・・・ははっこれが他社さんに対して反則攻撃のようですね。

ちょっと褒め過ぎの様な気もしますけど・・・・(;’∀’)

ちょっと赤ペン先生としてチェックを入れるならば・・・グリップはそこそこ良いし操安も特に癖も無く抜群で乗り心地はハイグリップセグメントのタイヤとして見れば申し分ないし、しかも耐久性は必要以上に素晴らしく雨何てパタ-ンから来る印象に反して想像よりも怖くない・・・って感じ?? (^^;

確かにPOWER RSは近年稀にみる優秀なストリ-トハイスポ-ツタイヤではあります。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

あはっ!
赤ペン先生添削ありがとうございます(^^)

でも、このタイヤ、公道要件を満たすタイヤとしてはかなりの反則タイヤだと思います(^^)
僕ぐらいのヘタレライダーだと必要以上のポテンシャルだと思います(^^)

おはようございます。

POWER RSのドライグリップは他社同セグメントのタイヤと比較してもかなりの実力だと思います。

故にプロダクションレ-シングタイヤと比較されたり・・・でもそれは違うって所なので(;’∀’)

公道用としては大したタイヤだと思います。

ミシュランのサイトがリニューアルされてPOWER RSのページは
リニューアル前は一切記載が無かったウェット性能にも言及されています。

POWER RSのウェットグリップはPOWER3以上とのことです。
ホントでしょうか・・・

んん~・・・・

ウェット性能においてもステア-特性を含めたスタビリティ-と言う点においては確かにその様な評価もありと思いますが。

絶対的な排水性やキャンバ-の深いウェットグリップはPOWER3が勝ると思います(私的感想)

まぁヘビ-ウェットでなければPOWER3に勝るという事であれば私も同感です。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA