« | »

2017.06.23

RX02 to YZFR125

最近は各タイヤメ-カ-共にライトクラスのNewモデルをリリ-スしておりますが・・・

100/80-17&130/70-17サイズとなると相も変わらず選択肢が有りません。

オ-ナ-さんはこれまでずぅ~~~っとBT39を装着して来られましたが流石に違う銘柄を試してみたいと。

ふと当店の27psのおもちゃ箱のタイヤを見て・・・「IRCって如何なんですかね~」みたいな。

因みにIRCはブリヂストンのバイアスタイヤをOEM生産しているメ-カ-でもあるしブリヂストンとの合弁会社ブリヂストンアイア-ルシ-マニファクチュアリングを設立しています。

モ-タ-サイクル用バイアスタイヤの雄でありOFFでは世界トップクラスのメ-カ-でもあります。

ロ-ドの世界でもバイアスタイヤの優秀さは周知の事実で某サ-キットでは250ccクラスに置いてビレリのレ-シングラジアルに匹敵する若しくはそれ以上のポテンシャルを発揮している事実もあります。

そんな狭いセグメントに特化した製品を世に送り出しているIRCの最新バイアスタイヤがRX02・・・うんぬん・・・

なんて説明したら「それ! それにしますRX02にします!!」なんてことに成りましたが・・・・。

私も現品を見るのも触るのもはじめてでござんして(^^; ましてライドした事はござんせん。

HAから見るとかなりソフトなコンパウンドではありますが・・・さて如何でしょうか。

是非とも評価をお聞かせくださいませ。ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

おはようございます、先日はありがとうございました。
英彦山界隈での感想は、BT 39 より軽快かつニュートラルで安心感が高いです。荒れた路面にあたっても破綻することなく、とても楽しいタイヤですねー。グリップも十分と感じられ、使いきることが楽しいR125 にはあってると思ってます。

おはようございます、正しい選択だったようですね! 良かった~!

始めて扱うタイヤなどはHAの数値と組み込んだ感触、過去の同カテゴリ-のタイヤのデ-タ-などから内圧を考察してますが・・・

OKでしたか^^ ご安全に!!

ご無沙汰なのですが、シーズンが異なるのでコメントしました。年末の英彦山で十分用心した上ですが不安は感じません。走行後のタイヤ温度は冷え込えな路面にもかかわらずほんのり温かくウォームアップ性が良いのかなと感じました。なおMT07のRSではタイヤも冷え冷えですが不安はないです(笑)いずれにせよ車両とのマッチングということと考えてます

パワ-RSは路面温度1℃以下でもテストしています。

流石に走り出しは気を付けて頂きたいと思いますがウォ-ムアップ性は良好で低温側のグリップレベルも問題ありません(^^)/

ご安全に!

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA