« | »

2017.06.16

迷った末に・・・

アナキ-3にするか・・・それともROAD4トレイルにするか・・・それが問題だ。

なんてそこまでは悩まれておられませんでしたがビジュアル以外の要素(ご本人の)からROAD4トレイルをチョイス。

OFFは99%走らないのでタ-マックでの性能と耐久性で決定と言う話。

しかし、装着後はその見た目の大人しさとやや細く見えるタイヤ幅にちょっと・・・あれでしたけど・・・(^^;

タ-マックでのパフォ-マンスはアナキ-3に数段勝ります!

実際にライドするとその快適さからビジュアルも気に成らなくなると思います(多分)

あばたもえくぼ♡   つかROAD4ってあばたですかって話ですが・・・・(;’∀’)

最近はタイヤのグル-ブデザインも各社共に各々集積デ-タ-とスパコンを駆使してデザインしております。(多分)

私らの頃の様に手で描いている訳ではなく各セグメントの要件を解析し最適な基本デザインを与えます。

更に構造や搭載するラバ-等の特性とのバランスも考慮し実走試験を繰り返しながら最終決定されます。

無論、細かなところは人の手によって変更もしますが・・・ROAD4のグル-ブデザインは現時点でMICHELINの考えるツ-リングタイヤの最適な形と言う事です。

そう考えるとアゲハチョウの幼虫と言うより宇宙的な幾何学模様に見えてくるから不思議ですよね!

ん?見えませんか?? やっぱり芋虫にしか見えませんか・・・ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています!! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

幾何学模様の芋虫ということで

座布団3枚!! (;’∀’)

私も今タイヤをパワー3かパソコンRSにするかで迷ってます。
車種はninja1000です。
ツーリング時々峠なのですがどちらがオススメでしょうか??
軽快な感じと寿命のバランスなど、トータルで、考えた場合

ウェット性能は圧倒的にPOWER3ですがト-タルではやはりPOWER RSが格段に上と言わざるを得ませんよ。

耐摩耗性はPOEWR3の80%程度だと思います。

ご返答ありがとうございます。
当方、仙台なのでお伺いできないのが残念です。
もう少し悩んでみようと思います。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA