« | »

2017.06.08

フォ-クシ-ルドライバ-

フロントフォ-クのオ-バ-ホ-ルをご自分で行っていたらオイルシ-ルが・・・・なんてお客様がご来店。

オイルシ-ルが斜めにハマっていて何度も打ち込んだ様で既に使い物に成らない状態・・・(;’∀’)

まぁ何と申しますか、やはり慣れないことはやらない方が良いと思います。

フォ-クシ-ルドライバは密林の通販で購入されたようで樹脂製で3点のガイドで打ち込むタイプ。

まぁ使えないことは有りませんがインナ-チュ-ブ径が小径または逆に大径のモノはトラブル可能性が大ですね。

つまり丁度良いサイズなら使えるでしょうけどって話です。

樹脂製でも4点ガイドのモノなら結構使えると思いますが・・・。

フォ-クオイルシ-ルを均等に確実にセットするにはそれぞれの径専用のシ-ルドライバ-を使用するのが要。

周上全て均等に圧入する事が肝心と言う事です。

ウチでは全てのインナ-チュ-ブ径それぞれ専用のSSTを準備していますけど・・・一度も使ったことが無いドライバ-もあります(^^;

メインは39.41.43.45,50と言った所です。

塩ビのパイプを流用している方も居られるようですが、打ち込む際にリップを損傷させる可能性が高いので注意が必用です。作業は要領よく且つ慎重に。

因みに専用工具はリップを傷つけない断面形状に成っています。

ところでフォ-クを持ち込まれたお客様ですがたまたまシ-ルの在庫が有ったので対応させていただきましたが・・・残りの作業は如何に?

ご安全に!

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA