« | »

2017.06.05

青空ピット

10年ほど前はレ-ス前に成るとショップの駐車場や場所が足りない場合は歩道など所かまわずレ-サ-のメンテを行う光景が普通にありましたね。

ご近所様から迷惑そうな目で見られていたものです・・・・。

そんな輩の残党さんからOHLINS TTXのリアスプリングをご注文頂いていて「入ったよ~」なんて連絡したらサ-キットの帰りにご来店。

一般のお客様の作業しているにもかかわらず・・・スプリングの交換をしてくれと・・・。

時間は既に閉店前、後日と話したのですが、とっとと車両をトランポから降ろしてショップ前の歩道で店開き(;’∀’)

ホント人の都合何て一切関係ない人ですからねぇ、困ったものです。

まぁそれでも慣れた手つきと仰天な方法でチャチャっとリアショックを取り外しスプリング交換。

人の迷惑も考えず「これでうまくいけば0.8秒程・・・」なんつ-てニヤニヤしておりました。

まぁなんだ・・・昔は店の前にズラっとトランポが並んで通報されたり・・・レ-ス当日の明け方にエンジンが組みあがりエンジン掛けて怒鳴られたり・・・懐かしいっちゃ懐かしいけど・・・。

今考えると狂気の沙汰ですね。その時代から時間が止まっている・・・彼であります。ご安全に!

コメント

凄い……フリーの仕方ですね……(・・;)
馴れると、サッと出来るのですね。

なんつ-か雑ではありますが・・・(;’∀’)

僕も師匠を見習って店の前でホイール外してタイヤ交換お願いしようかな(笑)

ウチにもご近所に迷惑な話なのでご遠慮ください・・・(;’∀’)

はじめまして 
私はレイラさんの大ファンで、毎日ブログを眺めさせて
いただいています。
いつか健脚をお願いするのが私の夢ですが、なにぶん
住まいが新潟県でしてなにかが起こらないかぎり難しいです。
ところで何かと話題のPOWER RSですが 
私もPSS EVOからPOWER RSに履き替えたので
素人の感想をかってに書きたいと思います。
バイクはR1(5JJ) 場所は一般道と峠道
・あれっ スタビリティーがUPしてるー
(なんとなくスタビリティーとかいてみた)
・あれっ フロントの入りに不安がないぞー
・立ち上がり かってにころころころがっていくぞー
いつもの峠道
・グリップ感はPSS EVOより若干あるかな~?
(ふーっ こんだけ攻めたからタイヤどろどろになってんだろーな)
・ ・・・・・溶けてない・・・ 衝撃受ける
と、こんな感じでした。
難しいことはわかりませんが、POWER3の後継という噂の
意味が分かった気がします。
溶けないのにハイグリップ!
まさに次世代タイヤ、体感しました 最高です。
POWER RS EVO いつか出ますよね?
はじめましてで長文って すいません。

新潟は遠いですね~流石に。

サ-キットではレ-シングタイヤティストを十分に楽しめて公道でのパフォ-マンス&スタビリティ-は申し分ありません。

ついでに耐久性もあっと驚くタメゴロ~~(古!)ですよ! 

MASA様
横から失礼します。
私も先日 レイラさんで健脚して
頂いた者です。(MT07)
健脚後は、素晴らしく 乗りやすく
成りました。時間が掛かってでも
一度 体感されることを オススメします。
(私も、健脚まで1年半 掛かりました(・∀・))

PRコメント!誠にありがとうございます-(^^ゞ

kichi8様
真綿でギュッとみたいな感じなのかな~ とか妄想してます。
いつかきっと  健脚仲間に!

MASA様
是非! XD

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA