« | »

2017.05.30

グルっと国東半島

今年は山陰方面のキスゴが好調なんて話を聞いて何時もの海にと思っていましたが・・・

目が覚めてふと・・・そうだ国東半島に行こうなんて思ってしまいました^^

ポイントも知らないしキスゴが釣れているか如何かも分かりませんがドライブがてらグルっと国東半島♪

まぁ東九州自動車道が開通して時間も距離も山陰方面より近いですからね-。

ところで地方によって漁港の景観って全く違いますね、台風銀座の鹿児島は堤防が高くテトラもデカイ。

長崎も似た感じですね。国東半島も太平洋側に面していますが眼前に四国があるためか?そして国東半島の入り口、豊後高田は瀬戸内に繋がる海だからなのかは分かりませんが波穏やか。

中には時代を感じさせるビンテ-ジな景観の漁港や自然の地形を利用し融合したようなトロピカルな漁港や海浜公園が点在してますね。

堤防も低いしテトラも小型です。因みに釣具店は物凄く多いですね-。

でもって釣果は・・・・漁港を6か所回ってキスゴは6尾。一漁港一尾の決まりが有るのかも知れませんね(^^;

サイズは22cm~26cmとまぁまぁの型でした。国東半島、のんびりしていて良いところですね。

釣りですから釣果は大事ですがそれにも勝りシチュエ-ションはもっと大切。釣り禁止の看板があるとやはり躊躇してしまいますからね~、だからボ-トを買ったって話ですが・・・最近出船してませんが・・・(;’∀’)

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA