« | »

2017.05.30

R100RS

R100RSのタイヤ交換ですが、この時代のタイヤ交換にこそ便利なウチのスロ-プ。

そもそも開業当時、R100系に乗っていた知人からのアドバイスでスロ-プを造ったんですね~!

まぁ最近はあまり活躍せず・・・・超大型車の搬入搬出の障害に成ってますけど・・・(^^;

ところでこの時代のBMWのタイヤ交換は手間が掛かりますね~まぁ要領よくやることが肝心です。

因みにR100RSのリアタイヤの標準サイズ120/90-18ですが、この車両には4,00-18が装着されていてサイドウォ-ルがスイングア-ムに接触し溶けていました・・・ホントへたすると出火しちゃいます。

メトリックサイズとインチサイズで換算すると取り付けられそうですがトレッドタイプによってサイドウォ-ルの形状が異なるので換算の数値と実際は異なるという事です。

同じBT45でも120/90-18より4,00-18の方が価格も安い事もあると思いますが・・・気を付けましょう。

またこの時代のBMWはサイズや銘柄によってシミ-発生の要因に成ることも有ります。

タイヤ選びは慎重に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA