« | »

2017.05.11

久々に・・・変な夢・・・

昨晩は久々に意味不明の変な夢を見ましたね・・・(^^;

場所は映画「燃えよドラゴン」のラストシ-ン、大乱闘の中で星のカ-ビ-の格好をした安倍首相を警護している夢・・・・なんじゃらほいですが。

一体何を暗示しているのでしょうね?安倍首相とは同郷でありますが支持も不支持もしてないし・・・何??

ところで小学校の頃、姿三四郎にあこがれて柔道を習うつもりで道場の門を叩いたら間違って空手の道場。

先生が怖くって間違ったと言えずにそのまま入門・・・(;’∀’) 中高大学まで道場・流派は変わりつつも続けていました。社会人に成っても2年ぐらいはやってましたね。

あの頃はブル-ス・リ-の燃えよドラゴンの大ヒットによって道場には入り切りないほどの門下生が集まって・・・

私は少年部の指導員をボランティアでやってましたが・・・・何か記憶の奥底に残っているのでしょうか??

んん~夢ってホント意味不明ですね・・・・(=_=)

コメント

Enter the dragon の1シーンですね^^。

李小龍さんは南拳だけど、彼以外は全て協会空手(型・組手練習すべて)ですね。

空手の国際化というか普及の凄さが出ていますね。

(今の映画は、アクションシーンが空手でなくなって、、、中国の拳法ばかりになっていて寂しいです)

空手は多流派ですからオリンピック種目は難しいと言われていましたが・・・。

実現しましたね。

因みに私は松濤館(所謂協会)と極真を渡り歩いたというか・・・

まぁその時々に暮らしていた地域の道場と言うだけの事ですが(;’∀’)

私の夢には前足だけ生えてるトカゲとか、よく分からない生き物が出てきます。
ホラー映画の監督でも目指せば良かったかなと。

・・・・(^^;

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA