« | »

2017.05.05

ROAD4 to 900SS

初めてご来店のお客様、ROAD4ご指名でタイヤ交換です。

ところで900SSも最近はあまり見かけなくなりましたがピッカピカの超グットコンディションですね~!

私も私の友人もこの空冷Lツインに乗っていましたが共にシリンダ-のスタットボルトが破損したことを期に手放しました・・・・。

何故か私も友人も偶然?にもR1100Sに乗り換えた(時間差はかなりありましたが)のですが、乗り換えた直後は900SSの軽快で且つ俊敏なハンドリングが懐かしくて・・・少しばかり後悔したことを思い出します。

因みにこの時代のマグホイ-ルはマグの含有率が高くて腐食がネックでしたが、このホイ-ルは状態も頗る良いですね。

昔々ほぼマグネシュウムのモ-リスと言うホイ-ルが有りましたが、燃えるんですよねマグって。

たまたまですが使用不可に成ったホイ-ルを本当に燃えるのかなんて試したことが有りますが・・・・(;’∀’)

綺麗に燃えてなくなりました・・・。

まぁ今のマグはアルミの含有量が多いので燃えずに溶解するようですね。因みにロ-ドレ-スではマグホイ-ルが使用禁止に成りアルミ限定に成ってるようですね。

オリジナルがマグの場合・・・使えないって事でしょうか??

まぁ・・・・然るべくって話ではあります。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

 

コメント

どうもオーナーです。
先日はお世話になりましまた。
予約時間に違いがありましたが、快く作業して頂きありがとうございました。

ウチのかみさんは確り13時で承っていたようで私が勝手に3時と思い込んでおりました・・・(^^;

ご利用、有難うございました(^^)/

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA