« | »

2017.04.08

カタログ

ウチにもやっとピレリ&メツツラ-の2017年版カタログが届きました・・・。

他店にはとっくの昔に配布されてますけど・・・まぁなんだ・・・そう言う事だと思います。

ところでピレリのカタログって賑やかと言うかワクワクすると言うか活気が有って良いですね!

何に適応するのだろうとか・・・そんなラインナップも有りますが・・・なるほど~このバイクね!みたいな。

やっぱワクワクするよなぁ。

因みに昨今のライトモデルの進捗から各社も適応するタイヤサイズ&モデルを新たにリリ-スしてますが。

その中でメツツラ-のスポルテックストリ-トのHレンジとSレンジ。

サイズラインナップを見るとMICHELINのパイロットストリ-トと同じセグメントの様です。

製造国も中国なのですかね?詳しいことは分かりませんがアジア戦略タイヤって感じは同じだと思います。

可も無く不可もなく・・・と言えればそれはそれで良いと思いますが、ど-も私はそ-言えません。

そもそもの設計コンセプトが通常とはかなり乖離しているようで、アジアでこそ能力を発揮する!って事だとおもいます。まぁ日本もアジアですけど・・・・(^^; 想定された環境・条件はかなり違うと思います。

無用なクオリティ-は必要としない質実剛健!と言えばそ-かもしれませんが。

まぁウチとは縁遠いタイヤではあります。メッツラ-も・・・そうでしょうかね?

 

 

 

コメント

スポルテックストリ-トはバイアスタイヤみたいですね。
このクラスのタイヤは色々履きましたがパイロットストリートラジアルが僕には最適でした。
BT39を履いたばかりですが、パイロットストリートラジアルのフィーリングが恋しいです…。

ミシュランの担当者が聞いたら泣いて喜ぶと思います(^^;

私は・・・結構・・・厳しい評価をしてますから・・・・。

用途・要件! 一見四水でございます(^^)/

もしかしたら、いま履いているBT39の空気圧が適切ではないからパイロットストリートラジアルが恋しいのかも?
今のところ メーカー指定のフロント175kpa リア200kpa で様子見していますが…。

おはようございます。

BT39の空気圧は適正範囲内だと思います。フィ-リングの違いはバイアスとラジアルの差ともいえると思いますが。

パイロットストリ-トラジアルは今まで他に同じカテゴリ-の存在が無く、ライトクラスにおいてコンフォ-ト性や耐久性に重きを置いたタイヤです。

つまりストリ-ト&ツ-リングタイヤとしてはコストも含め優れていると思います。

最近は他社もこのセグメントのタイヤにも注目しているようです。

但し、パイロットストリ-ト(バイアス)シリ-ズのLMC(ライトモ-タ-サイクル)サイズはお世辞にも良いとは言えません。

要は主要マ-ケット(アジアの後進国)のニ-ズに答えたもので日本ではちょっと・・・って感じです。

まぁ耐久性と耐パンク性(パンク時の状態)は異常に優れている?と言っても良いでしょう。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA