« | »

2017.03.07

KTM 1290 SUPER DUKE

MICHLIN POWER RSの試乗会で用意された車両の中に珍しくKTMが有りました。

KTMジャパンとのコラボって訳でもないようですが広報車らしい、しかも新車!

私自身KTMに乗るのは525EXC以来なので興味津々(*‘∀‘)  しかし・・・足の寸法とシ-トの寸法がアンマッチでピットロ-ドでは足が・・・・足が攣りそう~~~~~みたいな。

こりゃ街中では無理ですね。

コ-スを走る場合は足付き性なんて関係ないので全開走行を試し見る・・・あくまで試し見る・・・・。

エンジンは軽く吹け上がりますね!トルクフルな加速もたまりませんが。でも・・・

開け始めのドン付きはパ-シャルが使い難くヘアピンなどは乗り難いし車体も安定せずギクシャク・・・まぁ私がヘタっぴってことかも知れませんが。

またフロントフォ-クの設定は聊か柔らかすぎでピッチングが大きくブレ-キングでビビっちゃいますね。

プリロ-ドを掛けて行っても減衰を調整してもさほど変化なし。これは健脚が必要です(^^;

加えてフロントブレ-キはガッツンブレ-キでコントロ-ル性に難ありですね。

残念ながらSTDの状態では私には乗りこなせないバイクですね・・・・(;’∀’)

まぁモ-タ-ジャ-ナリストの中にも俺には無理!なんて言ってる人もチラホラ・・・・・。

某和歌山さんも近づきもしませんでしたねぇ。(寸法的なハンディは私と同等ですもんね・・・)

これはあくまで個人的な感想であってインプレなんて言えるものではありません、感想は個人によって異なりますのでご了承ください。(汗)

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

 

 

コメント

ドイツ語圏の人は、慎重180cmで80kgでも標準サイズ以下、、、のような先入観があります。と、なると、それで宜しいのかもしれませんね。

シ-ト高はハシゴが必用だったりして・・・(^^;

この評価は、サーキットをメインとした評価でしょうか?
それとも一般ロードも含めた、トータルの評価と受け取って良いのでしょうか?

え-評価等と言う様なものではなく個人の感想です。

またサ-キットしか走行しておりません。インジェクションのマップ次第ではサ-キツトでもかなり乗りやすくできそうですが・・・。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA