« | »

2017.03.03

POWER RSメディア向け商品説明会

今回の出張はTC1000で行われたメディア30社を招待しこの度新発売に成ったPOWER RSの商品説明とTC1000を使用した体感走行会のスタッフとして参加してまいりました。

私の担当は試乗車の足回りのセットアップと実走確認。

そして商品説明会ではMICHELINのリリ-スしたプレゼンの技術解説と私的考察。

メディアさんからのそこの部分に対しての質疑応答、また専門誌の囲み取材等々・・・・・を担当。

メディアさんの中にはかなり突っ込んだ質問や「どや答えられるかな?」みたいな質問も有りますが、一応何でも回答してます。

まぁ今回は和歌山さんが事前にスペインで実施されたメディア向けテスト走行にもご参加いただいていたので何かと助かりました。

それにしても和歌山さんって本当に熱心で決して奢ることなく学ぼう知ろうとする姿勢が素晴らしいと思います。

なので評価も的確で私との会話も発展的だし、非常にニュ-トラルに評価できる数少ないジャ-ナリストの一人であると改めて思いました。

また現在ライディングスポ-ツの編集長を務めておられる青木氏ともウン十年振りに再会^^

皆さん、業界でご活躍の様ですね!まぁ私はレ-スからは離れてしまったので・・・・あれですが・・・・。

必ず連絡を下さいと仰ってましたけど・・・・・(;’∀’)

今回はMICHELINモ-タ-サイクルタイヤのアジアのトップであるオ-ストラリアの方と台湾からのゲストもご来場されていました。

そんなことも有りインタビュ-でも普段は聞けないMICHELINの考えを聞くことも出来ましたね。

技術解説の質問でも某雑誌の編集長はやはりと言うか突っ込んだ質問も頂きましたが走行後は私の解説にその通りだったとご評価を頂きました。

実走行はウェット、セミウェット・・・そしてドライとこちらとしては絶好のコンディションでした。

メディアさんの評価も上々で特にウェットは想定外に高い物でした。時期が時期だけにDLさんのα14の試乗会にも参加された方々も多く比較もお伺いできました。

決して誌面には載らないであろう内容ですがPOWER RSのパフォ-マンスに驚嘆の声も多くありましたね。

私の解説した物理的根拠は今回メディアさんの良いネタに成ったようです。

雑誌の発売が楽しみですね~♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

技術解説、物理的根拠、とても気になります。
栃木のお話は頂いているので何とか行けることを願っています。
また教えて下さい。
伊豆や鈴鹿で各メーカーさんの勉強会がありバタバタしますが、話を伺った時に内容がわかるように勉強していきます。

今回は数値的なものも説明させていただきました。

感覚的なものを物理的根拠で説明するのは身振り手振りでは足りませんねぇ・・・・(^^;

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA