« | »

2013.06.01

夏がく~れば思い出す~~♪

不思議と言ってはなんですが・・・

今から6年前、奄美大島の宇検村でシュノ-ケリングをしていて両脇腹をクラゲに刺されました。

ジカジカジカ~~~って感じで刺された跡は全体に発疹が出たような感じ。

発疹は中々引かずその夏はずっと発疹跡が残ったままでしたね。

暫くすると小さな瘡蓋が剥がれ、よく観察すると小さなくさび状の棘がとれます。

これってクラゲの棘かな・・・なんて思ってましたがそう見たい。

目視では確認できない様な小さな足の長いクラゲだけど怖いですね。

以来、シュノ-ケリングは専用のス-ツを着てます。

因みにその発疹は一旦は完治したようになりますが6年たった今でも夏に成ると出てきます。

薬を塗布すると一旦は消えますが・・・夏になるとまた再発します。

最近また発疹が出てきてかゆいかゆい・・・(+_+)

何だかすごいですよねぇ、執念深いと言うか何と言うか(^_^;)

因みに電気クラゲから刺された跡は一生消えないと思います。

私の場合23年間未だに残ってます、一見刀傷の様なバッテンが何とも・・・。

夏の思い出で負のバ-ジョンですね。

女性の方は特にお気をつけ召されよ~~~~!!

 

 

みんなの海!キラキラの夏の海!!でも気を付けましょうね。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA