« | »

2013.06.01

Extreme

エクストリ-ムと言う言葉はスケ-トボ-ドから生まれたようですね。

最近はバイクでもその人気は高い様です。

現在エクストリ-ムモトクロスの世界大会が大阪で開かれているようです。

凄いね!エクストリ-ムモトクロス。

でも危ないね、つい最近も重篤なアクシデントが有りましたね。

エクストリ-ムモトクロスやるぐらいだったら65度バンクの高速周回路の耐久試験の方がましです(^_^;)

ところでロ-ドバイクのエクストリ-ムも盛んなようですが・・・・

昔々のロ-ドレ-ス仲間がプロとして活動しています。

以前、エクストリ-ムバイクのセッティングの話をした事が有りますがかなり特殊ですね。

ギァレシオもウルトラショ-トでサスセッティングはブレイク誘発仕様と言っても良いでしょう。 ディメンジョンも超変です。

リアタイヤの空気圧なんて・・・トライアルか!!って数値(+o+)

場合によっては逆にバ-ストすんどって位、高圧力。異常だね。

よくそれでバ-ストやトレッド剥離しないモノだと思います。

たまにやるようですけど・・・^^;

因みにタイヤはスポ-ツ系はダメな様でグランドツ-リング系がベストらしい。

専用タイヤ造ってくれよ~何て言ってましたがイメ-ジが湧きません・・・

それにしても今のラジアルタイヤの能力って凄いよね・・・。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA