« | »

2017.02.05

特別な日

今日は個人的に特別な日。 まぁだから何って話ではありますが・・・特別な日は特別な日なんです。

何処か遠くへ旅に出たい・・・そんな気分ですね。

ところで自分の常識では計れない常識が有るというのは理解していてもやっぱり何だかなぁ~と思ってしまうんだなぁ。

物の良し悪しや道徳的な善悪の物差しがとても計り切れない超人類が居られる訳で・・・・まぁなんだ、困ったもんだと。

そんな話は兎も角、日曜日の正午KBCで放送されている「笑顔まんてんタビ好き」、前川清さんが出ている旅番組。

私、地味~にファンなんですね、観光地ではない色んな所を訪れて地元の方々と触れ合うほのぼの系です。

特に一見毒舌に聞こえる前川さんのコメントは実は歳を重ねた彼だからこそ口にできる情にあふれた言葉だと思う。

俺は好きですね、前川さんのコメント。番組の主題歌も息子さんが歌っていて、まぁこれも好きです^^

生きてりゃ色んなことがありますが我が身の棘を研ぎ澄ます様な人生よりも棘を纏わずに生きて行ける人生がこそ素晴らしい。

そう思います。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA