« | »

2016.12.22

よう降りやんす・・・・

dsc05828

お預かり中の2台の健脚も完了し、ひと段落。

それにしてもよく降りやんす・・・・おまけに朝から前面道路の側溝緊急工事とかで建機がずらっと・・・・・

dsc05758

先週は店の前の街路樹撤去で半日ほどクロ-ズド状態・・・・もぅ完璧に公共的営業妨害ですね・・・・(;’∀’)

ところで表題の「よく降りやんす」ってTVドラマのJIN(仁)の中の野風さんを思い出すようなイメ-ジですが・・・・

そう、昔々の京都の遊女みたいな・・・でも本当は違うんですね~岐阜県多治見市の方言で丁寧語なんですね。

まったく思い込みというのはあれですね~びっくりしやんす・・・・(^^ゞ

南方先生~!ペニシリンでございます!!・・・みたいな^^ 坂本龍馬も良かったな~また見たい^^

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA