« | »

2016.12.13

RZV500通勤快速

dsc05693

もう二度と・・・本当に二度と市販車としてこの様なバイクが登場することは無いでしょう。

まぁ一部海外のカスタムビルダ-さんがGP500レプリカを造っては居るようですが。

RCV213だってあるじゃない・・・・なんて諸兄も居られると思いますが趣が違いますよね・・・・RZV500とRG500γは。

それはさて置いて、今となっては希少車であるRZV500を通勤の足として使っている5KE4の旦那・・・・

勿体ない・・・・なんて言ったらバイクは乗ってナンボと云う持論を展開し、収拾がつかなくなるので口には出しませんけど(^^;

dsc05694

まぁ普段から普通に乗ってるし部品も殆ど廃番となり、あっちこっち手作り感満載で更にそれなりの年齢なので見た目はチトあれですが・・・・

しかし、さびたボルトやナット、塗装の剥げたキャリパ-もカジリや固着は一切なく、ブレ-キの引きずりなどの不具合は全くない整備の行き届いた機体ですね。

流石(*‘∀‘)

dsc05695

今回はタイヤ交換でご来店ですが、普通はやらないサイズ変更と前後別々の銘柄をご本人の経験値と好みから選択。

まぁずっとこの組み合わせなんですが・・・・ご本人曰く交差点はスパッと旋回、進入時はフロントが主軸で2次旋回は極自然に前輪は従輪となり最高のマッチングなんだそ-です。

エンジンもキック2発で簡単に火が入る! (1発じゃないんかい)

まぁ突っ込みどころは・・・満載ですが・・・・すんげぇ通勤快速ですね! ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

軽快で、それでいてパンチがあり、スロットルを戻してもスーッと転がる、フィーリングは4ストロークでは得られませんね。
世に出て30年以上経つ車両ですが、楽しませてもらっております。

2ストローク V4 500cc の新型が発表されたらすごく心揺さぶられるのでしょうが・・・・出ないでしょうね。

おはようございます^^

ヤマハ発動機の社員さんでもRZV500のファンは多いですよね~~~。

元MSの花〇さんとか、鈴〇さんとかも役得で凄いの持ってましたよね~。

今も乗ってるのですかね~。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA