« | »

2016.12.08

dsc05686

何時もの朝トレコ-ス、妙見神社の紅葉は今がピ-クの様ですね、大銀杏も葉を落としこがねのじゅうたんが敷き詰められています。

同じ足立山麓にありながら秋と冬が混在しているような・・・・。今は秋が深いのか初冬なのか・・・・?

天文学的に言えば冬は冬至で始まり春分前日に終わる、12月22日から3月20日までが冬ってことで今は秋。

dsc05685

しかし気象学上の四季でいうと12月から2月一杯までが冬としていますね。つまり今はもう冬、初冬ですね。

んん~体感的には間違いなく今は初冬ですよね。 景色的には深秋ですが・・・・。

まぁ何方にしても足立山麓にはもうすぐモノト-ンの真冬がやってきます・・・・・嫌だなぁ・・・・。

やっぱ・・・夏がイイなあ。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA