« | »

2016.11.24

寒!!

dsc05490

予報通りクグっと気温が下がりましたね-、とっても寒い朝です。

関東地方では雪が観測され11月の雪は54年振りとか56年振りとか・・・・?どっち?

昔、突然雪なんて事に成ると部署に関係なく総動員でスタッドレスタイヤの手配とか出荷とかにバタぐるってましたね。

ところで・・・その頃・・・・同僚から「バタぐるう」って何?なんて聞かれて初めて方言だという事を知りました(^^;

調べてみると長崎地方の方言が元の様ですが北九州でも使いますよね。

てんやわんやとかおおわらわなんて意味ですが。 方言なんですね~。

dsc02206

本格的な冬到来となるのかな~、朝駆けはかなり厳しい季節に成って来ましたね・・・・でも・・・この冷え込みで秘密?の紅葉ポイントは一気にピ-クを迎えていて寒いのも悪い事ばかりではありませんが・・・・。

来週は久々のサ-キット走行を予定していますが・・・・多少は気温が上がると良いなぁ

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA