« | »

2016.11.22

カブ取引^^

dsc05466

元々カブマニアなお客様、苦労の末に幸運にも郵政カブを手に入れられたようです。

特別なカブ取引とは言ってもインサイダ-疑惑など皆無でありますが・・・(^^;

実に3年の月日を掛けてご自身でレストア&カスタムを完結、先日、ちょっとだけお披露目にご来店されましたが、今回はオイル交換でご来店。

郵政カブは車体は質実剛健でサスなんかも普通のカブとは全く違っていますね、オイル容量も多いし。

ライトのレンズもガラス製でしかもデカイ。 エンジンは良い意味で歯切れが悪くハ-レ-チックですね。

リアのトップケ-スは豆腐が入っている訳ではなく・・・・(^^;

dsc05467

敢えてこのスタイルにマッチする様に考案、制作しホロに関しても4輪駆動車のパ-ツを流用したそうです。

タイヤは16inch、ミシュランのリインホ-スド規格をチェョイス、ベストではないでしょうか^^

働くバイクの代表格の様なものですが、それぞれの機能美というものがありますね~!

ところで現在の郵政カブは導入コストは低くなったもののランニングコストがググンと上昇したとか。

オイルのグレ-ドも上げないと成らないようで交換サイクルも1000kmらしいですね・・・・・。

なんだかんだと色々なお話をお伺いすると元祖郵政カブって凄いんだ!なんて思っちゃいます。

ある意味カッケ-♪ ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

 

コメント

ン十年前、学生時代に偶然手に入れた郵政カブ。僕の通学快速「ユウセイ号」。90ccだわ、ガスは減らんわ、靴は選ばんわ、サスはゆとりあるわ、小回りは最高だわ、ハンドルの抑えはきくわ、タイヤは安いわ・・・。今でも夢に出てくるぐらい好きです。ああ、友人に譲ってしまって後悔。また手に入らないかなあ・・・。

郵政カブは特定の業者に払い下げられている様ですね、良く存じませんが。

その業者さんに交渉して購入されたようですよ。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA