« | »

2016.11.19

蒸し暑い・・・(;’∀’)

dsc05434

昨夜の雨は凄かった~~落雷も凄くて・・・珀は大騒ぎだし・・・寝不足です・・・・。

雨は上がりましたが蒸し暑いのなんのって梅雨みたい。

ところで・・・・店の前に立つ街路樹に張り紙があり倒木の恐れがあるので撤去するらしい。

dsc05435

開業してからもうすぐ30年ですが、この街路樹、最初は邪魔だな~~なんて思っていましたが・・・・。

考えてみれば30年間ずっと見続けてきた訳で夏は西陽を遮り、足立山の野鳥や昆虫が集い秋の落ち葉はそれなりに風情もあるし。

dsc05439

いざ撤去されるとなると・・・何だかなぁ。 どうせなら隣の電柱も撤去してほしいなぁ・・・・(;’∀’)

コメント

倒木の恐れがあるのなら仕方のないことかもしれません…
自分の住む町は、歩道のバリアフリー化に伴い街路樹を撤去するそうです。
町と共に育った街路樹は、夏の強い日差しをやわらげてくれたり、四季の移り変わりを知らせてくれました。
人の都合で植えられ、人の都合で撤去とは…
なんとも悲しい話です。

xyzさん、おはようございます。

足立山麓のぶぅぶぅ一家もそうですが人間の都合なんですよね・・・・・。

善悪のジャッジは人間様にとって如何なのかって話で・・・・難しい話ですけど。

ところでウチの前の通りから幾分先の街路樹はポプラ並木なんですよ。この辺りもポプラ並木だったらよかったのになぁ。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA