« | »

2016.11.08

ホ-ネット健脚

dsc05275

長崎からご来店のお客様です。ホ-ネットはサ-キット走行会等に使用されているようです^^

ご本人のお話によりますと以前はCBR1000RRで走られていたようですが・・・余りのパワ-に圧倒され・・・・

先ずは楽しめる所から出直そうとホ-ネットを購入されたとか。

ホ-ネットには既にOHLINSも装着されていましたが、前後のチェックを入れると・・・これはまた・・・・乗り難そうな。

兎も角も出来るだけお金を掛けずに何とかという事で(私の提案ですけど)フロントはSTDをベ-スにサ-キツト走行を視野に入れてモディファイ。

dsc05267

無論、公道も走られるのでその当たりも考慮してなんだかんだです^^ まぁ詳細はマル秘なので書けませんけど。

ご本人はフォ-クスプリングも交換した方が良いのか?なんて仰ってましたが・・・・んん~公道とサ-キット・・・・悩ましいところです。

dsc05276

まぁベ-スを仕上げておけばスプリングを交換するのは後からでも訳ないですからね。

リアのOHLINSは物凄く渋く・・・何かトラブルを抱えているような感じでした。

dsc05270

バラしてみるとやはりと言うかスライドメタルにダメ-ジがありOリング関係もやられてましたね~。

dsc05269

O/H後はすこぶるスム-ズに成りました^^ これで随分・・・というより全く変わりますね~つかこれが正常。

dsc05272

姿勢も少々変更し健脚完了です。 意外と難しいフリ-バルブタイプのモディファイですがエエとこ出たと思います。

あ~~っとそれとタイヤの空気圧も適正値に変更してます・・・・ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA