« | »

2016.10.27

S1000RR

2014-bmw-s1000rr3

もう一年近くも納車を待っていたBMW S1000RRの納車日がほぼ確定しました・・・・が・・・・・。

予想はしていたものの2016年モデルDDC非搭載車を手に入れることはやはり不可能になってしまいました。

BMWジャパンさんの配慮で2017年モデルをいの一番に納車するとのお話も頂きましたが・・・来年の3月以降との事。

とても仕事に間に合いません・・・・残念ながら。

なので止む無くDDCが搭載されていない2014年モデルを導入することにほぼ決定(ほぼってのが何ですが・・・)

まぁこれも何かの暗示かも知れませんねぇ。

しかし、困ったことに事前に準備していたベビ-フェイス製のバックステップやスライダ-類、アクラポビッチ製のスリップオンマフラ-等が2015~2016年対応なので使えません・・・・2017モデルには使えるらしいのですが・・・・。

ああ~~~在庫になってしまいますねぇ。 ウチでこんなん売れるのかって話ですもんね・・・・ホント困難って話(^^;

タイミング的にはディ-ラ-さんに動いて頂いたようで・・・・受け入れるしかない・・・・そんな感じですね~。

まぁ・・・・そもそも2014に購入しようとしていた事も有るので時間が戻ったと言い聞かせるしかないですね。

しかも・・・カラ-はトリコロ-ル・・・・これってあまり・・・・好きじゃないって-かス-ツやメットのカラ-と全く合いませんね-。

でもねこんなに紆余曲折ちゅ-か訳ありで出会った2014S1000RRですから、何かの縁があるのかも知れませんね。

なんつ-か遅れて来た相棒とやっと仕事ができます・・・ね。 宜しく^^

コメント

工具も同じディーラーで買っているのであれば、工具買戻しで、カワサキ党に入党で良いのではないか、、、とか、、、(^^ゞ

その前に、損害賠償モノのような気もするのですが、、、、、

uekiさん、おはようございます。んん~今回の件はディ-ラ-さんに責任はないと思います。

工具もパ-ツもそれぞれの代理店から購入しているので・・・・なんですね~。

因みにカワサキ党には入党できません・・・・残念ながら。

でも、待ちに待った、ようやくの納車で、嬉しさ倍(!)ですね。

今回の件、メーカー側(ディーラー側?)の完全な契約違反ですよね💢
どうも納得いきませんね
せめて先行で購入していたステップその他パーツは買い取っていただきたいものですね
それでもやっぱり納得はできませんが。

カワシマさん、契約違反は確かにその通りですね。先行手配していたパ-ツもですが支払利息に関しても問題ありと思います。

仕事がらみの話なのでメ-カ-さんとの関係はあくまで穏便に済ませたいと言うところです。

S1000RRは仕事でなければ購入することもなかったし・・・・まぁ購入する良い理由という事もありましたが・・・・(^^;

完全に仕事と割り切りれば別にホンダでもスズキでも良かったわけですから。

因みに決着した理由はそもそも2016年モデルより2014年モデルの方が好みだったってことも・・・実はあったりします。

兎も角もこれからやっと始まります^^

いろいろとあると思いますし…自分もなんか腑に落ちない気持ちもありますが…
まずは納車の運びおめでとうございます
仕事の為だと書いておられますが、s1000rrに決めた理由は何かあるんでしょうか?
ブログでの今後の経過が楽しみです

マツバラさん、こんにちわ。

S1000RRはタイヤメ-カ-各社が実走試験車として採用している優れた車両です。

つか個人的に好きなバイクなので・・・・SSならコレかなと。

何気なく読んでいたのですが、、、、、

え?、納車していないのに、利息???、、、え???
数時間前に気が付いて、ビックリ仰天です。

驚愕です。。。今、出張中で、ヒコーキ搭乗直前ですが、、、ドイツ人に話したら、、、やっぱり、日本のバイクメーカーは阿漕だよね、、、とか。

アンタの国の、某BM◎様ですよ、、、といったら、やっぱりBMWは高飛車だよね、、、とか ^^。

よく判りませんが、まぁ、ホントーにオドロキました。。。

uekiさん、おはようございます。

支払利息は納期に合わせて銀行から設備投資名目で融資を受けていた為、返済だけが始まっているという次第です。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA