« | »

2016.10.22

ふ~ん・・・そうなんだ・・・・

dsc05299

この間、某メ-カ-さんの話で面白い集計がありました。

例えばバイクは勿論、タイヤ等パ-ツの購入に際して一般のユ-ザ-さんは如何な情報を基に購入に至っているのって話。

圧倒的に多いのが雑誌のインプレで次いでネット等の情報という事でした。

まぁバイク関係はTVでCMを流していないのでそ-なのかも知れませんね。 ウチのお客様もモ-タ-ジャ-ナリストの和歌山さんのインプレで某バイクの購入を決めたと仰ってました・・・けどねぇ・・・想像とは少々違っていらしい。

お客様は小柄で購入の際、足付き性を心配されていたようで。

比較的小柄な和歌山さんが足付き性も問題ないと書かれていたので・・・・よっしゃっなんて思われたようです。

が・・・実際はかなりキツキツらしく、止む無くロ-ダウンキットを組み込まれたらしい。

んん~~しかし、購入の際は少なくとも跨ってみるとか、もっと言えば試乗してみるとか・・・・とっても大事だと思いますが。

でも、機種によってはそれが難しい場合もありますもんねぇ。居住地域とかショップさんとか・・・・まぁ色々。

因みにタイヤを試乗して購入するというのはちと難しいですね。なので口コミとかネットの情報とかそれこそ雑誌のインプレとか。

なので私はワ-クショップ的な観点からこれはこ-だ、あれはあ-だとアドバイスさせて頂いておりますが・・・・・

なんか・・・こ-・・・・竿やリ-ルを選ぶ時の感じに似てますね。 ああ・・・悩ましい(^^;

コメント

私も、レイラスポーツさんのインプレをかなり参考にしてタイヤ選びをしています。本当は、お店に行って話を伺いたいと思っていますが、私関東なのでなかなか足を運ぶ機会が…。

あらら~責任重大ですね(^^;

バイクや車の試乗でも、気兼ねなくなんて、大企業の皆様は言っちゃいますが、、、。一度でも試乗すれば、ジャンジャン促販は掛ってくるし、、、何よりも、買わなきゃいけないような雰囲気づくりをして買わせるようにしているとしか思えないのです、、、(^^ゞ

お店や販売員にそのつもりは無くても、メーカー様はそんな事赦しません、、、と、僕は深く信じております。

んん~確かに。見に行っただけでもそうですもんね・・・・(^^;

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA