« | »

2016.09.03

深夜食堂

sinyasho_37_main

深夜食堂シリ-ズ、実はかなりのファンなんですね~。

淡々と、そして飾りっ気のない人々の人間模様。 劇場版を観ましたけど良かったっす。

食べ物の持つ力、温かさ、そして優しさにあふれた包容力・・・・ミシュランの星の数なんて関係ないですね。

本当に美味しい物は舌で感じるんじゃないんだよ、心で味わうものなんだよ・・・・って言ってやりたい今日この頃。

頑なな魂を解きほぐし、こわばった心を緩め笑顔を蘇らせる・・・・それが馳走の心なのかもしれませんねぇ。

2385

 

豪勢な料理も・・・それはそれで大変おいしいと思いますが・・・・素朴な逸品には物語があるのかもしれませんね。

「めしや」に行って美味しいものを味わってみたいですね。

コメント

沖縄だと、24時間営業の食堂も結構ありますよね。
”深夜食堂”のように、夜中に立ち寄って、食事+一杯ってちょっとあこがれます。今迄、食堂でビールを飲んだことはありませんが、今度沖縄に行ったら、那覇の”やんばる食堂”にでも立ち寄って、チャンポンとビールでも頼んでみましょうか。

今週末も雨模様なので、かれこれ1月間、バイクはお預けの状態です。

まるにさん、おはようございます。

私の通っている焼き鳥一番さんはこんな感じですよ^^

裏メニュ-もあって丼ものとか色々です。

これが美味いんですよ~♪

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA