« | »

2016.09.02

台風12号・・・

yona01

昨日の進路予想では4日未明に北部九州直撃の恐れと言っていましたが・・・・やや遅れているようですね。

現在、南大東島の西60km付近にあるようですが・・・・・

予想進路のど真ん中を進めば大型の台風12号ナムセ-ウンは4日の夜半には鹿児島に上陸し5日未明には北部九州に到達しそうです・・・・やばいですね。

310261-AUT-012

TVなどでは十分な警戒をと呼びかけていますが、警戒ってどうするのでしょうか?

来るぞ~なんて警戒しておけって話ですかね?

風で飛ばされそうなものを養生し、避難所の確認そして早めの避難という意味でしょうか・・・・・・。

今回、東北に初上陸した台風10号は甚大な被害をもたらしましたが犠牲者の多くが警戒・警報などの意味を理解できていなかったという話。やはり具体的な情報と対処、取るべき行動を伝えなければ警報の意味がないのかもしれませんね。

直撃すれば山手の我が家はかなり・・・・・やばいです。 心配ですね・・・・・。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA