« | »

2016.08.13

TRX850 健脚

DSC04530

2011年にフロントフォ-クのモディファイとリアOHLINSのO/Hを行ったTRX850。

あれから5年、走行距離も年数もかなり・・・・・再度、健脚を実施することになりました^^

DSC04510

リアのOHLINSは通常のO/H&セットアップ、状態も悪くなかったし元気になりましたね~。

何方かというとO/Hよりもボディ-のクリ-ンナップの方が大変だったりして・・・・・(;’∀’)

DSC04513

リンク周りは走行距離というより経年によるグリス落ち、当時使っていたグリスと現在使用しているグリスは全く能力が違うので耐久性はかなり向上すると思います。

DSC04515

フロントはニ-ドルがかなり錆びていて修正と同時に追加工、インナ-チュ-ブにもポツポツと錆が浮いていて、こちらも研磨で対応できました。

DSC04529

更に設定そのものも変更しNew健脚仕様です、健脚も日々進化しています^^

DSC04532

ところでオ-ナ-さまもギャンギャン走ることも余りなくなったし快適なツ-リング仕様にってお話でしたのでロングな旅路も快適に更にワインディングも楽しく・・・・みたいな仕様にと。

ウチの健脚は基本はそこですのでご希望通り仕上がったのではないかと思います。

なので・・・

DSC04534

タイヤもPOWER3からROAD4に変更、意外に接地感はROAD4のほうが高くハンドリングはマイルドなので目指す方向にはピッタリだと思います。

まぁサ-キツト走行などではヒ-トし易く無理も効きませんが、それなりに走れば意外とタイムも出たりします(^^)

気を付けなければならないのはタイヤの内圧です、スポ-ツカテゴリ-のタイヤのように内圧は低くありません、とい言うか低くしてはヒ-トし易くなるしハンドリングも粘るし剛性感も得られません。

DSC04531

公道走行時の適正内圧のままがベスト、フロントで225~230kpa、リアで240~250kpa程度が目安です。

TRX850とは姉妹のようなMT07のOEMタイヤの指定空気圧が参考になると思います。

まぁMT07のOEMはROAD3ですが、適正内圧は同じです。 ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、よろしくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA