« | »

2016.08.03

HAIGA HG-AL330!

DSC04457

本当はシ-カヤックが欲しくて物色していましたが・・・・・海釣りには向いてない様です。

実は風や波に強く安定性も高くそもそも沈まない大型のインフレ-タブルボ-トが海釣りにはよいようです。

思ったよりデカいのでちょっとビックリしてます・・・・なんかもう海猿に登場しそうなム-ドですよね(;’∀’)

組み立ても結構大変で・・・重いっすね~~~。

DSC04455

エンジンはヤマハとかスズキとかホンダとか有るのですが船外機と言えばト-ハツですよ!ト-ハツ^^

昔はオ-トバイも製造していたメ-カ-です、ト-ハツランペットとか懐かしい~って・・・流石に見たことありませんが。

ロ-ンレンジャ-に成ってしまった・・・・けど・・・・・夢は広がりますね~~~!来週、天気が良ければ進水式です♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

アラを捕獲されましたら、お祝いを持って宴会に駆けつけます。^・

UEKIさん・・・・・(^^;

もしもアラと呼べるサイズが掛かったとしても絶対に獲れません。

つか、そんな磯場には近づきません・・・・安全第一ですもんね~。

何しろアジングロッドですから・・・・。

でもビッグなキスゴは期待できますよね~~~~♪

すごーい(*^-^)b♪
処女航海が楽しみですね
私の経験で沖に出てエンジンがどうしても掛からず
流され怖い思いをしたことがあります
オールは、必ず持って行った方が良いですよ

あ、中に入った海水をくみ出すバケツも必須です。

モンたさん、アドバイス肝に銘じます。

つか、あまり沖に出る気はないんですよ・・・怖いんで(^^;

例えばちょっと沖のテトラなんかを外から狙いたい・・・みたいな。

そんな感じをイメ-ジしてましたけどボ-トがデカくて戸惑っております。

かっこいいですねーーー、これでバヒューンっと普段近づけない様なポイントにもいけますね。

こういう船外機っていうのは、使用後に真水で洗ったりするんでしょうか!?

たかたかさん

全くのど素人なので・・・・良くわかりませんが洗うのでしょうね~。

まぁ普通、係留しているボ-トの船外機はそのままだったりしますから防錆仕様にはなっているとは思いますけど、リ-ルなども洗ったほうが良いですもんね!

たまたまそんな事を考えて只今MOTUL300Vの20Lポリタンクを使えるるように洗浄してました・・・・(^^;

ああ~~~もう仕事が手につきましぇん・・・・(゚∀゚)

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA