« | »

2016.07.16

OHLINS to SRX6

DSC04293

カタログから既にドロップしているSRX6のOHLINSリアショックアブソ-バ-ですが、安心してください。

最新のレジェンドツインをセットアップする事は可能です。

当然、ココをあ-してソコをこ-しなければなりませんが設定も含めてドンピシャ装着できますよ。

DSC04291

無論、プロパ-品と同じく保証も付きます^^

因みにフロントフォ-クはリバルビングを行ってチュ-ニング済みと仰ってましたが・・・・

んん~~~、手押しではありますが減衰力がかなり不足しているのではないかと。

リアとのバランスを取ろうと色々ゃってみましたけど、やっぱりフロントも手直しした方が宜しいようです。

DSC04290

しかし、懐かしいですね~私も乗っていたSRX6のⅡ型。 たまたま昔のSRX仲間が来店して「うわっ!懐かしい~やっぱカッコいいね~!」なんて二人で盛り上がってました^^

あの頃使っていたOHLINSとは全く違うパフォ-マンスを与えられていますもんね、もしもあの時、このショックアブソ-バ-が使えていたらもっとタイムも切り取れたかも。

DSC04292

やっぱOHLINSが似合いますね。

ところで装着されているマフラ-はこれまたレアなヨシムラサンパ-、このマフラ-は私が大変お世話になった方が設計製作したものでヨシムラから独立し2輪4輪を問わないチュ-ニングワ-クスを開設されていました。

三菱ファクトリ-のマフラ-等も製作されていて表には出ないけどその世界では有名な方でしたね。

そう言えば、その方が暇に任せて制作したモンキ-用の幻のマフラ-を装着しているお客様がおられます^^

現在は走らせず床の間に飾ってあるようです。

ご安全に!

コメント

シングルに最新のテクノロジーを併せ持ったバイクってあこがれです。
SRXもGOOSEも、出たときは、それはもう買う気満々でした。当時はお金も全くなかったので残念ながら買えませんでしたが・・・。
もう何処のメーカーも出さないんですかね~。こんなバイク。昨年の東京モーターショーではスズキが、650ccターボシングルをモデル出品していたのですが、これを直ぐに具現化できないことが、今の日本メーカーの限界かな?。
レースに出る、ツーリングを楽しむ、通勤快速・・・。それぞれの人が、それぞれの距離感でバイクと付き合っている時代。心底バイクに惚れ込んだ人以外のいろんな人に合ったバイクを造る気が無いのかな~。
単なる愚痴でした。

まるにさん、おはようございます。

ホンダさんが出すとか出さないとか・・・・・?

しかしSRX6は今見てもカッコいいバイクですね~大人っぽいです♪

ホンダなら、CBX250を500CCぐらいにしたモノサス+アクティブサスぐらいつけてくれないかな~。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA