« | »

2016.07.09

染めQ

DSC04240

今年の夏は何時もに増して超暑いですね~(^-^;

空調設備のショボい店内はエンジンチンチンの車両が一台入るだけで・・・・灼熱地獄。

業務用の送風機を全開にしても熱風が広がるだけだっりします、なので・・・そろそろ・・・・

作業スタイルもハ-フパンツの出番の様です、。

が・・・しかし・・・デニムのハ-フパンツを引っ張り出してみると結構油汚れで・・・・なんか・・・こう・・・・みっともないし。

そ-言えばジ-ンズ等の染直しが出来るという染めQなんてものが有ったなと。 早速ホ-ムセンタ-で購入。

1本757円、ハ-フパンツだしこれで事足りると思っていたら・・・何だよ~~1/4も染まらないじゃないですか・・・(+_+)

こりゃあ後5本は必要だな~って買い足しに行こうと思いましたが・・・待てよ・・・5本で3785円。

新品のパンツ買ったほうが安いやんか(;’∀’)

結局、まだ十分使えるHYODのハ-フパンツと染めQ一本・・・・・・パ-にしてしまいました・・・・・残念。

コメント

毎日、暑くてたまりませんね(^_^;)
衣類の染め物ならダイロンの染め粉使ったことありますが、綺麗に染まりましたよ。
値段的にも粉だけにお手軽価格 その分手間はかかりますが 、染まっていく過程みてると、ちょっと楽しかったです。

たかたかさん・・・・

後からかみさんもそ-言っておりました・・・・・。

後の祭りですね~~(*´Д`)

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA