« | »

2016.07.06

入道雲

DSC04195

長崎の港町は真夏ですね~、梅雨、明けたんじゃないの?って感じ。

DSC04198

水平線には入道雲がもくもくと聳え立ちもう夏真っ盛りですば-いって言ってますよね~。

港のじいちゃんも、売店のおばちゃんも旅館の女将さんも「あの入道雲が出たら梅雨は明けたって証」って言われてました。

日中は堤防に立って竿を振るのは無理ですね・・・・焼けるよな暑さは危険ですらあります。

朝マヅメの涼しい時間帯だけ釣って・・・・・それでも今回はもういいやろ・・・・って位の大量でした^^

DSC04208

30cmぐらいのヤズですけど小さいとは言え流石に青物ですからファイトは抜群、集団でルア-にアタックしてくる姿に興奮しましたね!

DSC04212

実釣時間は3時間程度、後は有料駐車場に車を止めてかみさんと港町をぶらぶら・・・・・・

日陰の足湯でビ-ルを飲みながら地元のじいちゃんや旅行中のおばあちゃんたちとよもやま話に花が咲きました。

DSC04203

人生波乱万丈・・・・そんな事を考えさせられる話もお伺いしましたね。

様々な人の人生が普賢岳の恵む湯に癒され・・・そして過去の辛さを洗い流し未来を紡いでいくような・・・・・

そんな気持ちになりました。

こんな釣り旅は滅多に・・・いや今回が初めてかもしれません、。

色んな景色は目に入っても、何時もはただひたすら堤防で竿を振っているだけでしたけど景色の中に入ってみると・・・・

色々なものが見えますね♪

DSC04209

ツ-リングも旅の景色に触れ合う事でまた違ったバイクの魅力を知る事が出来るのかもしれませんね。

私の知らないバイクの世界がまだ沢山あるのでしょうね~!やっぱW800ファイナルエディションが欲しくなりました(^^;)

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA