« | »

2016.07.05

F800S健脚完了

DSC04137

本当はOHLINSをご希望されていたのですが・・・何故かカロッツェリアのHPにもラインナップされているにも関わらず・・・

廃盤に成ってしまっているようです。

まぁその事情は説明して頂きましたが、大人の事情ってところですかね。。。書けませんけど。

なので使用環境とご予算からドイツのメ-カ-であるウィルバ-ス製に変更。

DSC04139

コンフォ-ト性という点においてはOHLINSに見劣りするところはありません、まぁストロ-クスピ-ドが上がると差は歴然ですけど素敵な奥様とタンデムツ-リングする事がメインの様なので問題はないと思います。

DSC04138

つか、STDのショ-ワに比べれば断然良いと思います^^

F800Sのリアショック交換は見た目はチャチャっと出来そうですが、実はシ-トレ-ルを取り外さないとショック本体は抜き取ることができません。

しかもシ-トレ-ルを締結しているボルトナットとフレ-ムとクリ-ナ-BOXの隙間は・・・・ほぼ0mm・・・・。

ここに関して以前F800STやF800Rの健脚の経験を生かして対策済みです。まぁ分かる人には何のことか解る筈です^^

DSC04144

でもってフロントフォ-クのO/H&モディファィですが超高価なO/CやD/C、そしてスライドメタル。

しかし、このスライドメタルが何というか・・・カチっとしていないというか・・・これでいいのって感じ。

DSC04145

結構、ショボいし組み込みも手順良くそして要領よくやらないと変形させてしまいます、中々気を遣う作業です。

当たりもきついですね。

インナ-チュ-ブにもポツポツと錆が浮いていたので一応・・・妖怪磨き倒しに変身~~~みたいな・・・。

DSC04147

それは兎も角、確り組み込んで設定を変更、仕様についてはデ-タ-もタンマリあるのでオ-ナ-様の使用目的とリアのウィルバ-スとバランス良く仕上げました、無論ディメンジョンも見直しました。

DSC04149

タンデム専用のス-パ-コンフォ-トF800Sの健脚完了です! ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

 

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA