« | »

2016.06.08

煙草・・・

DSC03909

この間、煙草に関して吸う人と吸わない人の1か月、そして1年から50年の人生の差というような記事がありました。

一日ひと箱吸う人と吸わない人。

吸わない人は一週間で焼き肉に行ける、一か月だと温泉旅行に行ける・・・10年だと乗用車が買えるし50年ともなれば別荘が持てる・・・みたいな話。

そ-ですかね~? 煙草を吸わない人は甘いものが好きだったり(両方って人も居られるでしょうね・・・)

この理屈だと酒を飲む人、呑まない人。 オシャレをする人、しない人。 バイクに乗る人、乗らない人・・・・。

まぁ煙草は健康に害があることは否定しませんが、人生って話を損得で考えるのは私にはよ-解りませんね-。

何にもしないで取り敢えず100まで生きるってのは・・・・私の望むところでは・・・・ないかな・・・・(^^;

それにしても喫煙者は肩身の狭い世の中になりましたね・・・・・禁煙したいと思っても意志が強くて叶いません。

コメント

レイラさんこんにちわ(^_^)
焼き肉も温泉もいりませんが…
1年でリアサスが交換出来る、タイヤ2セット使える、毎年ヘルメットやウェアを新調出来る(しないですけど)….
揺らぎますねぇ….ま、とりあえず一服(-.-;)y-~

そうそう・・・一服しましょ-ね-(-。-)y-

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA