« | »

2016.04.27

名古屋から・・・

DSC03508

名古屋から転勤で北九州へ・・・・

まぁ・・・あれですね・・・北九州に転勤と辞令が出たら会社を辞めちゃうなんて話も伺いますが・・・^^;

誤解も大きい様ですね~ほ-ら僕たちは元気に生活してますから大丈夫ですよ~!

でも聞いた話では北九州の企業さんは最近風紀委員会の様なものを立あげて、社員の通勤時の服装や髪形、髭に及ぶまで規則を見直しているらしい・・・・校則ですか?みたいな・・・・。

まぁ確かに、嘗て北九州の工業地帯での出勤風景は作業着で通勤されている方も多くて、関東圏から来られた方は異様な風景に見えていたようです。

因みに私の居た関東の工場では殆どの方がス-ツ姿でしたね。

サンダルで通勤していて・・・・なんじゃお前さんは・・・遊びに来ているんじゃないぞ!なんて叱られたこともありましたね(^^ゞ

見知らぬ土地で初めてのタイヤ交換!安心して下さい!!クオリティ-は確かですから^^

DSC03509

更に近々車検の時期だそ-ですが・・・・最近のディ-ラ-さんは自店で販売した車両以外は受け付けないお店も多く成ったようです。

何だかなぁ・・・転勤族の方々は如何したらええの?って話ですね!でも安心して下さい!!

北九州にはそんなの関係ねぇっ!って腕の確かな親切なワ-クショップさんも沢山ありますから(^○^)

音速車検もあるしモ-マンタイです。

DSC03510

北九州はラ-メンも美味いし!良いところです♪

power3のパタ-ンがラ-メンを連想させるのは・・・・北九州だからという訳ではございません・・・あしからず。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

 

コメント

16年前ですが、僕も、作業服で通ってたら、変な目で見られました。

工場は、横浜のド田舎ですし、中古の軽さえも買えないので自転車でしたが、、、皆さん、無理してスーツで来る方も居るので驚きました。(昔は、全員、スーツで来ていたとか、、、)

見栄をはることを、社会的に強要して、銭を回す目的だったのかな?と、今になって思っています。

私の会社の独身寮は工場の敷地内でしたね~。

ついつい・・・サンダルで・・・・スリッパじゃないだけまし・・・みたいな。

懐かしいなぁ。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA