« | »

2016.04.22

CUPEVO to R1

DSC03502

コンチネンタルスポ-ツアタック2からの換装ですが、オ-ナ-さんはコンチを高く評価されています。

なのに何故CUPEVOなのか?パタ-ンもあまりお気に召さない様です。

がしかし、R1の車体にはBIBのステッカ-が貼られていて・・・・^^

今回、バックトゥザトラックを旗頭にリニュ-アルされたCUPEVOに興味深々と言う所かもしれませんね。

DSC03504

因みにコンチネンタルのスポ-ツアタック2はハイグリップレンジの割に低温側の能力が高いらしい。

昔々のコンチネンタルはよ~~~~く存じておりますが、最近のMCタイヤに関しては情報は殆ど持っていません。

因みにBMWのOEMとして採用されているスポ-ツアタック2はリコ-ルも出ていましたね。

能力とは関係のない問題では有りますが・・・・

低速での安定性を欠くとかニブリングの発生が確認出来るとか、あまり良い話を聞かないのも事実です。

DSC03503

でもねぇ、欧州のレ-ス等での活躍も耳にする訳で、実はシェアも上位に位置しています。

今後、ピレリやメッツラ-に追従して国内でも頭角を現して来る?・・・・のかも知れませんね!

基本的なパタ-ンに幻のGETTAR009の面影が有るのは・・・・知る人ぞ知る・・・・のだ。

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA