« | »

2016.03.19

無限軌道離脱・・・

DSC03146

ついに無限軌道を断念し、ロ-ドタイヤにスイッチしたオ-ナ-さん。

アナキ-3からブリヂストンのA40に交換です。

A40は恐らく、ム-ドは何とかON/OFFっぽいデザインをしていますが、完全にONタイヤだと思います。

コンフォ-トや耐摩耗性、グリップレベルやステア-特性は舗装路に置いてはアナキ-3に勝ると思います。

DSC03149

アナキ-3は少なくともOFFの走破性と言う要素を担保していて、アドベンチャ-バイクの基準点の様な位置付けです。

例えば今回発売されたアナキ-ワイルドやスコ-ピオンラリ-と舗装路でのパフォ-マンスを比較したならば話に成らない訳で逆にダ-ト走行の比較だったらA40は比較に成りません。

なので一概にビックデュアルバ-パスタイヤと言っても同じレンジでは無いと言う事。

まぁA40と同じカテゴリ-と言う事になればMICHILINのロ-ド4トレイルに成るでしょう。

A40の関係者もOFFは無視してま-す・・・なんて言ってたような・・・・まぁあれですオフレコな話ではありますが。

オ-ナ-さんもOFFは走らないと仰ってましたし、ビジュアル的にも特にアドベンらしさは求めていない・・・とか。

でもR1200GSアドベンチャ-なんですよね・・・・これは重戦車以外の何ものでもありません。

DSC03147

トラックベルトを取り外した戦車は装甲車?

それは兎も角・・・・BSさんって見た目とか感覚的なものとか能動的な事に付いてライダ-の気持を良く解ってらっしゃる。

ストリ-トにおいては有る意味、本来の性能よりもそちらの特徴を優先する様な所がありますね。

そこが上手いところだと思います・・・・疲れないタイヤとか・・・・抽象的な表現もその一つではないかと思います。

因みにロ-ド4トレイルの実走評価をやります、楽しみですね~!

ご安全に!

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA