« | »

2016.02.18

DAEG健脚完了

DSC02874

ZRX1200DAEG OHLINS SPL、健脚完了^^

リアのOHLINSグランドツインは標準装着、フロントフォ-クはブラックOHLINSに交換されています。

以前、前後サスのセッティングの迷路にはまり・・・有名なショップさんにも依頼したそうですが・・・・

ど-にも成らんと言う事で健脚ドッグを受診されました。

その結果が気に入って頂けた様で今回は前後のO/Hとリ・アジャスティングその他諸々でチェックインされました。

リアのグランドツインはサスペンションオイルの劣化以外に問題は無く、通常O/Hで完了。

DSC02856

まぁグランドツイン特有のエンドアイアッパ-側のピロボ-ルがとっても渋々な状態は洗浄とグリスアップ&グルグルグルっと当たりを取って復活。モ-マンタイですね。

でもって吊るしのOHLINS正立フォ-ク。

DSC02865

これは普通にO/Hしたのでは勿体ないので当店の推奨仕様に大変更・・・・(^○^)

DSC02869

まぁあれですよ、工賃も同じだし普通のO/Hでは勿体ないですもんね~OHLINSのポテンシャルを引き出す事が肝心です。

特にハ-ドに振ると言うのではなく「よりしなやかに、よりたくましく」って所です。

DSC02870

何をやるかは同業者さんならピンとくる筈ですが・・・あれですよね、足りませんよね・・・・まぁ小企業秘密ですけど・・・・(^^ゞ

そんなに大そうな事をする訳ではありませんがガラっと変わります!これぞOHLINSって所ではないかと。

兎も角、色々説明をしなくとも乗って頂ければすぐにその違いがお分かり頂けると思います。

DSC02855

各部の摩耗や歪み、曲がりも無く若干ディメンジョンを見直し健脚完了です。

DSC02871

因みに、オ-ナ-さんからドライブチェ-ンの交換も給わりましたが・・・・チェ-ンは見たも目新しく・・・why?

「このチェ-ン、おかしいですよね。標準サイズは525サイズなのに何故か530サイズが取り付けてあるんです」

前後のスプロケットは525サイズのままなので・・・・・・そりゃ不味いです・・・・。

ZRXはDAEG以外は530サイズなのでショップさんもついウッカリって所でしょうけど・・・・ダメですよ・・・・これは。

DSC02858

スプロケツトに多少偏摩耗は見られますが、問題の無いレベルなのでドライブチェ-ンのみを交換。

でもって少し離れて眺めてみる・・・・何度も書きますがコレ重要です。

DSC02875

ZRX1200DAEG健脚完了です!ご安全に。

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA