« | »

2016.01.12

GSX1200の前脚

DSC02581

昨年、リアにOHLINSを装着したお客様。

フロントフオ-クのインナ-チュ-ブに少々・・・・錆も浮いて来ており・・・・

このタイミングでケア-も兼ねて健脚をってお話に成りました。

ある程度年数を経たバイクのインナ-チュ-ブに関してはケア-は早めに実施する事が肝心です。

DSC02574

常日頃のメンテナンスも重要で兎に角錆が浮かない様に気を付ける事がとても大切。

DSC02577

先ずはインナ-チュ-ブを研磨、ピッカピッカに^^

後は全ハバラで洗浄し何時もの様にちょっとした加工(ここがミソ)を施し、設定を変更。

DSC02579

合わせてディメンジョンも変更し、作動チェック。とっても良い感じに仕上がりました~~~~(^○^)

因みに同業者さんや多少詳しい一般ユ-ザ-さんからオリフィスを弄ってのんかと聞かれたりもしますが・・・・

確かに手を加えています、但し一般的に想像している様な手法ではありません(工作機械は使いますけど)

小企業秘密なので公開は致しませんがヒントは発想の逆転・・・・って所ですかね・・・・。

DSC02582

兎も角も・・・ちょっと離れてじっくり眺めて・・・悦に入って・・・GSX1200前脚の健脚完了です。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

 

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA