« | »

2016.01.07

そうは烏賊のきんたま・・・・

DSC02522

毎年、不思議に思うのは高々4日程度の正月休みでいとも簡単に体重が増えるのはなぜでしょ-ね-。

4日程度で増えた体重なので同じく4日程度で元の体重に戻せるのかと言うと・・・・

そうは烏賊のきんたま・・・・^^;

特に困るのはレザ-パンツ系でそもそもきつめだったのに・・・もうチャックが飛びそ-って感じになってます。

なので今年は正月前からレザ-ストレッチを準備していましたが・・・・効果抜群(^^ゞ

中身が絞れなければ入れ物をデカクする・・・・・体重が戻った時はど-するって話ではありますが・・・・

先ずは目の前の問題を解決する事が肝心(か?)

ところで【そうは烏賊のきんたま】とは物事が簡単には上手く行かないって意味で有りますが・・・

この言葉は江戸の昔から使われていて烏賊のキンタマとは墨汁嚢のことでコリコリしてとても美味い(らしい)

でもって美味いのは烏賊のきんたまと洒落たらしい。

つまり、烏賊のキンタマの様に美味くはね-ぜって事の様ですね・・・・おそまつ。

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA