« | »

2015.11.13

MT07健脚完了

DSC02201

走行1207Km、慣らしが終了したばかりのMT07ですがドタバタの脚周りに辛抱たまらず健脚のご依頼。

まぁ・・・そもそも仕上げてナンボの設定の様ですからねぇ・・・。

因みに、前回のお客様はフロントにOHLINSのフォ-クスプリングを投入しましたが今回はストリ-トオンリ-という事でSTDのスプリングを使用しモディファイ。

色々と試しましたがプリロ-ドの調整機能は欲しいところですね。スペ-サ-を追加しても良いとは思いますが・・・。

その内、とこかのメ-カ-さんから発売されるのではないかと踏んでいるので・・・それはその時にと言う事で。

何時もの様に設定は大きく変更、勿論プチ加工も含めて中々良い感じになりました♪

DSC02194

リアは残念な純正ショックアブソ-バ-からこがねのOHLINSに換装。

見た目は簡単に見える脱着ですがこれがリンク回りの分解は結構・・・面倒です。

DSC02195

スプリングのアジャスタ-ロックナットも装填前に緩めておくこともコツですね、新品は結構きつく締められているので車体装着後に緩めるのは面倒ですから。

DSC02196

ところでコストカットとは言え、リンクシャフトやアクスルシャフトのカラッカラな状態は納得がいきませんよねぇ。

DSC02192

一般に簡単にグリスアップ出来る個所では無いのでリンクのカラ-やシャフトへの油脂塗布は組み立て時に施すのが親切と言うものです。(つか摺動部に潤滑性は欠かせないと思います)

多少・・・腐食して作動性が損なわれても安全性に支障は無いと考えているのかもしれませんね。

兎も角、ベアリングにも追加でグリスアップ、各摺動部にも全て油脂塗布。

ガッチガッチに締めあげられてるリンクやアクスル、フォ-ククランプやピンチボルトも油脂塗布を行い適切なトルクで締結。

OHLINSのショックアブソ-バ-の全長はSTDと同じですがサグの設定が異なるので単に装着しただけで姿勢は変わります。

DSC02199

フロント側も含めて再度ディメンジョンを見直します。

スタンダ-ドの姿勢に修正するわけでは無く、私の考える姿勢を作ると言う事です。

サスペンションシステムはト-タルです。そこまで仕上げてナンボって話。

そして最後にちょっと離れて・・・・眺めます^^MT07健脚完了です♪

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA